2007年01月25日

親業新年会と子犬ちゃん

今日の午前中は、出産前に学んでいた「親業」の新年会がありました。

ライカが大騒ぎしていたのでゆっくりはできませんでしたが、お話を聞いたり、折り紙をしたりと楽しい時間を過ごせました。

なんだかバタバタと帰って来てしまったので、今度ゆっくり先生のお家にでも挨拶に行こうかなぁ〜。


家に帰ってくると、居候のプードルちゃんがうん○まみれに・・・。
普段はぜったいそんなことない子なのでびっくり!!

プードルちゃんは妊婦で予定日が近いのでそのせいかも・・・っと思いとりあえず病院へ行くことに。

その前にシャンプーをしないとさすがにやばすぎなのでシャンプーを済ませ出かけました。


お腹の中には1匹しかいませんでした。

そして本日出産!!
なんだかいろいろあって大変な一日でしたぁ〜〜〜。
2007-1-28-1.jpg
母子共に元気ですよ!
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

行ってきましたスピリチュアル!

ホントびっくり〜!
結構あたるんだなぁ〜これが!

私しか知らないこととか当てられてビックリでした。

最初は半信半疑な部分もありましたが、言っていることが結構あたっていたのでアドバイスも素直に聞くことが出来ました。

私は、そんなに悩みはなかったのですが、これからどうしたらいいのだろう・・・。という漠然とした不安があったのでそれを聞きたかったんですが、なんとなく方向が見えたような気がします。

ま〜目標に向って地道にがんばりますね!

今日行った所は、カフェになっているので、ちょっと興味がある方は行ってどんなカンジなのか話を聞いてみるといいかも〜。
中央区にある「空」というカフェですよ。
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

10ヶ月健診

先月の健診に行けなかったので、明日で11ヶ月ですが、ギリギリ10ヶ月健診行ってきました。
今日はパパも一緒です。

モタモタしてたら時間がギリギリになってしまい大慌てで会場に向いました。

私達は、一番最後・・・。

まぁ特に不安も不調もないライカなのでさほど時間はかからず終わりましたが、ほんと子供がいると思った時間に出られなくて困ります・・・。
も〜ハプニングはイヤ〜。

その後は、わんちゃんのトリミングが入っていたので休む暇なくトリミング開始です。

どどっ〜っと疲れた一日でした。
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

スピリチュアル

今日はスピリチュアルカウンセラーさんの所に行ってきました。

とはいってもカウンセリングを受けるのは私ではなくて、一緒に行った連れの方だったんですが〜。

カウンセリングは予約制で一日に2人までとなっていたので、私は次回にすることにしました。
私より連れの方が悩みが多そうだったので・・・。

連れはカウンセリングルームから出てきたときチョーテンションが高くフワフワすると言っていました。

体験していないので良く解りませんが、なんだかすごそうです。

知るはずのないいろいろな事を知っていてビックリだったと言っていました。

なんだか私も楽しみになってきちゃったな〜。

早速私も予約をしました。

posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

わんこの先生新年会

今日は、通常ならお仕事の日なんですが、実家の母が用事があって息子をあずけられないので、わんこの先生の新年会に息子とわんこと一緒に参加することになりました。

我が家の参加わんこは、セェト・ぷー・小菊・フィーユ・クフィアの5匹。

何でこの5匹なのかといいますと、このあとワクチンを打ちに行こうと思っていたのでワクチン接種予定のメンバーなのです。
さらにライカもいたのでママは大忙しでした。

イヴ&リヴのパパ&ママが手伝ってくれたのでなんとかなりましたが、一人ではとても移動の出来る数じゃないです。
特にライカが大変・・・。


新年会は、頭と体を使ったゲームが中心!
我が家は5匹いたのでゲームの内容によって選手交代。
これってちょっとずる〜い(笑)
それぞれの得意分野でがんばってもらっちゃいました。

一番活躍したのはぷっちゃんでした。
障害物走では、いろいろな犬種がいたにもかかわらず一等賞!!
さすがぷっちゃん!

決められた範囲の中で数匹を待てさせるチーム対抗ゲームもセェト&ぷーは、ばっちり待てました!

持って来いのゲームの時は、ライカがうん○をしてしまって取替え中だったのでママは参加できずセェトとフィーユだけ預けて参加でしたが、ぜ〜んぜんダメダメでした(笑)

ライカがいてバタバタでしたが、いろいろな人が抱っこしてくれたり見ていてくれたので大助かり。
あまり人見知りをしないようにと慣らしておいてよかったぁ〜。

みなさまありがとうございました。

その後イヴリヴ家と美味しい中華を食べて大満足☆

ワクチン接種も無事終わり、お家に着いたらライカと爆睡でした。
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ブログデビュー♪

とうとう私もブログデビューしちゃいます!

今までも日記は公開していましたが、このブログは今までよりたくさん写真がアップできるんです。

これからは、写真を加工する必要もなくなるので楽に更新できるかも・・・。

今年もわんこ三昧の一年になりますように〜。

Dscf0184.jpg

そして、新年早々1月1日には、わんことニセコにお泊りしてきました。
一泊二日でしたが、十分楽しめましたよ!

我が家は、日曜祭日とかは2人ともお仕事なので、お泊りはもっぱら平日です。
なのでいつもペンションなどは貸切状態(笑)
一度は他のお客様とお泊りしてみたかったので、今回はとっても満足できました。

ラブちゃんやゴールデンちゃん、シュナちゃん、プードルちゃんといろいろなわんちゃんが来ていました。
特にラブちゃんは4匹もいてびっくり!!

ライカもわんこを追いかけるのが楽しかったらしく、4〜5歩しか歩けなかったのが、ペンションに行ってから一気に長距離歩けるようになりました。

今では結構すらすら歩いてます。

ライカは犬と共に成長していますね〜。
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

