2007年02月27日

お友達とカフェへ〜

今日は、昨日トリミングしたお友達と一緒に、カフェ「バーナードスクエア」さんに行ってきました。

お友達は初めてのバナスクだったんですが、オシャレなカフェに大満足るんるん

カフェに着いた時は、足場がわるかったのでランに出るのを諦めていたんですが、夜になって気温が下がってきたので、思い切って出てみると、すっかり地面は固まりイイカンジでしたかわいい
Image1731.jpg
<いつものようにサンドウィッチをたのみ、美味しい飲み物を飲んで大満足して帰りました。
Image1741.jpg
一つ心残りだったのは、ライカの靴を持ってくるのを忘れてしまったのでランで歩かせてあげられなかったことです・・・。

また土曜日にも行くのでその時は忘れずに靴を持っていきま〜すぴかぴか(新しい)
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

集合写真

今日は、お友達が愛犬を連れてトリミングしに来ました。

せっかくなので、我が家のわんこ達と記念写真カメラ
DSCF0324.JPG

posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

アムっ子達の成長

アムっ子達は、すこしづつ大きくなってきていますグッド(上向き矢印)
抱っこにもだいぶ慣れてクマちゃんも騒がなくなってきました。
コロンちゃんは、お誕生会でみんなに抱っこしてもらったけどとってもいい子でしたよ〜。
こうやって沢山の人に小さい頃から接することによって社会化のできた良いわんこになっていくんですよね犬

お写真撮るときも前よりは騒がなくなっていい写真が撮れるようになってきましたカメラ

アム母さんの様にカメラを前にしたらモデルのようにいい子にできるわんこになってくれるといいですね〜。

DSCF0305.JPG
クマです

DSCF0287.JPG
コロンです


ティーカッププードルならぬグラスプードルミックスかわいい
DSCF0308.JPG
DSCF0303.JPG

良い子で体重も量れたよるんるん
DSCF0310.JPG
posted by ぷーママ at 02:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

リニューアルして使いやすくなったよ☆

私は、seesaaブログを使っています。
なんでここのブログにしたかというと、なにやらいろいろカスタマイズができるらしく、比較サイトでも評価が良かったので使ってみることにしたのですが・・・。
パソコン音痴の私にはうまく使いこなせずたらーっ(汗)
もっと初心者向きの簡単なところに変えようかと考えていたところだったんですが〜。
なんと最近リニューアルしてとっても使いやすくなり、今までより断然使いやすくなったんです!!
よかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

今までは、いろいろな作業が結構面倒でわかりにくかったんですが、見やすくスムーズになったのでこれからはデザインもいろいろいじってみようかなぁ〜っと考えています。

でも、ここのブログは、デザインのテンプレートのセンスがいまいち・・・ふらふら
今後もっと素敵なテンプレート増やしてくれるといいんですけどね〜。



リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by ぷーママ at 02:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はライカの誕生日☆

早いもので、ライカが生まれてもう1年経ちましたバースデー

あっという間の一年でしたねぇ〜。

今日は朝からライカの写真撮影をしにフォトスタジオに行って、その後はお家で誕生日パーティーバー

Dscf0281.jpg
沢山のプレゼントをもらってライカは大喜びわーい(嬉しい顔)

一升もちを背負わされて、重くて倒れて泣いてもうやだ〜(悲しい顔)
でもすぐ笑って遊んでしてた〜っぷり楽しんだようで、みんなが帰る頃にはぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

夕方まで寝て、またお出かけをしてチョーご機嫌にいろいろな芸を披露して、帰って来てまた寝ました眠い(睡眠)

ライカにとっても私にとっても、すご〜く楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ぼくは「くま」

アムちんの子供の初お披露目〜ぴかぴか(新しい)
DSCF0271.JPG

呼び名は「くま」
なんか模様がツキノワグマみたいだからで〜す。
うちのパパさんは「ツッキー」と呼んでいますが、私は「くま」と名づけました。
最近流行の宇多田ひかるの「ぼくはくま」の歌を歌いながら呼んでやってください。
DSCF0275.JPG

クマはとっても大げさなヤツです。
ちょっと持ち上げただけでぎゃーぎゃー騒ぐんですよ〜。
少し鍛えてやらなければパンチ
DSCF0270.JPG


女の子の方は「コロン」ちゃんと呼んでいます。
DSCF0272.JPG
まるまるコロンコロンに太っているからです。

DSCF0274.JPG
毛色はブラックタンです。
どんな風になるか楽しみ〜♪

ちなみにお父さんはプードルですよ☆
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

プードルの赤ちゃんとライカ

プードルの赤ちゃんはだいぶ大きくなりました☆
お目目も開いてもうすぐ離乳も出来そうです。
DSCF0256.JPG

ライカに子犬ちゃんを見せてあげたら、大喜びして舐めろうとしてました(笑)
DSCF0233.JPG

DSCF0267.JPG
性格のおっとりした子なのできっといい子に育つと思います。

子供にも慣れてるから安心だしね!

ライカもだいぶわんこといるのが楽しくなってきたみたいです☆犬好きな子供になってくれるといいですね〜。
DSCF0237.JPG
posted by ぷーママ at 01:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

アムの子犬が産まれたよ〜

今日、アムルーが出産しました!
今回は2匹と少ない人数なので子犬が大きくなりすぎていないか心配でしたが、私とライカが食事をしている間に産んで、幕を破いて、そのまま呆然としていました。

急いでへその緒を切って子犬を暖めてあげたのですが、2匹目が生まれるまでは踏んでしまう可能性があるので、プードルの子犬と一緒に入れておくことにしました。

プードルのお母さん「何これ!!!」といったカンジでしたが、特に文句も言わずただ眺めていました。

一匹目は男の子、2匹目は女の子
2匹ともとっても元気なので一安心です。

あとはアムがうまく育ててくれるかどうか・・・。
アム子育て下手だからなぁ〜。
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

フォトスタジオへ〜☆

今日は、お仕事の後ファクトリーにあるフォトスタジオ「PAL」さんに先日撮影したお写真&ポスターを取りに行ってきました。

PALさんはとっても可愛く撮ってくれるのでいつも出来上がりには大満足です!

しかも、わんちゃんと一緒に子供を撮影してもらっても、子供の撮影料はかからないので、ライカも一緒に撮ってもらっちゃいました☆

これが出来上がったポスターです☆
pall.jpg

撮影には、アム・フィーユ・ライカとアムの子供&その家族でいってきました。
撮影料がとってもリーズナブルなので多頭飼いには大助かり


アムはとってもいい子で上手にモデルしてくれたんですが、フィーユはちょっとびびっちゃってました・・・。

今度は、また違うメンバー連れていってきたいと思います
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

新しいフード

我が家では、現在3週類のフードをわんこに合わせてブレンドして使っています。

今のフードも悪くないのですが、この先今使っているフードが手に入りにくくなってしまったり、合わなくなってしまったりする可能性もあるので、他のフードも試してみてローテーションしていきたいと思っています。

今回試してみようと思っているフードは3つ。

ひとつは、 ソリッドゴールドホリスティックブレンド




もうひとつは、ネイチャーズレセピーシニア[ラム&ライス・老犬用]




最後のひとつは、以前食べさせて印象の良かったアボダームオーブンベイクドオリジナル[成犬用]をもう一度試してみようと思っています。


使ってみた感想はまたしばらくしたら紹介するので待っていて下さいね☆




posted by ぷーママ at 03:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のドッグフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今日のお客様☆

今日は、うちのわんこをトリミングするために職場に連れて行きました。

アムルーはプラッキング、小菊はスムースチワワカットにしました。
カット後のお写真はまた次の機会に紹介しますね。

今日のお写真は、職場仲間の実家で飼われているわんちゃんです!
職場仲間の実家には小菊の子供もいます。
この前うまれた子で、今は5ヶ月です。

070131_3.jpg

名前はミミちゃん☆かわいいでしょ♪

そのほかにも3匹わんちゃんを飼っていて、今日はそのうちの2匹がトリミングに来ていました。


070131_2.jpg

070131_1.jpg


とっても可愛かったです。2匹とももう10歳以上だそうです。

我が家のわんこは、一番年上のセェトでも6歳。
みんなまだまだ若いのですが、少しずつ年をとってきたのを感じます。

みんな元気で長生きしてくれるといいなぁ〜。
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

