2007年05月30日

サリアちゃん安らかに・・・

CIMG3792.JPG

こぎちゃん子のサリアちゃんが先日亡くなってしまい、今日はお参りに行ってきました。

まだまだ若かったサリアちゃん・・・。
どうか安らかにお眠り下さい
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

モモさんと僕

DSCF1064.JPG

 
今日は、英会話の日だったので、英会話仲間でダックスのモモさんの飼い主「♪ゆかりんご♪」ちゃんが我が家に来ました。

今日は、モモさんも一緒です!!

モモさんは、英会話の後トリミングなんです。

ライカは、我が家のわんことは違うカンジのモモさんに興味津々です。

DSCF1065.JPG
モモさんをナデナデ手(パー)

モモさんは、迷惑そうです・・・。



ところで、知ってました??

英会話の先生アレックスの故郷イギリスでは、買い物などで支払いをする時、クレジットカードではなく小切手を使うそうです!!

なんかカッコイイねぴかぴか(新しい)

DSCF1062.JPG

銀行口座から引き落とされるようになっていて、もし残高がなければ支払いが出来ないそうです。

無駄遣い防止になりますね〜
posted by ぷーママ at 03:41| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

生憎の雨で・・・

今日は、わんこ達を運動させに行こうかと思っていたんですが、残念ながら雨・・・
雨の日って行けるところが限られているんですよね〜。

今日は、お出かけ断念

ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)わんこ達

DSCF1061.JPG


小菊は、スムースチワワカットにしたんですよ〜
DSCF1057.JPG


ぷっちゃんは、ヒズメをガブガブ
DSCF1055.JPG


今日のお出かけナシになったんでちか?
DSCF1053.JPG
うん、そうなんだぁ・・・
でもねっ今日はフィったんはお留守番の日だよぉ
この前お出かけしたでしょ〜


このぶんだと、明日も雨ですかね・・・。



posted by ぷーママ at 02:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロレスラーライカ

DSCF1048.JPG

見てくださ〜い☆プロレスラーみたいでしょ(笑)

こちらは、猪木風
DSCF1045.JPG

実はこのプロレスラースーツは、水着なんですよ〜

でも、見れば見るほどプロレスラーみたいなんですよね・・・
DSCF1047.JPG


この水着こちら↓で購入も可能です☆気になる方は画像をクリックしてね

Bit'Z(ビッツ)迷彩柄グレコ型 ¥1995



子共の水着って以外とオシャレ&可愛いですよね☆
他にもこんな↓水着もあるんですよ〜

スーパーブーホームズドクロ ¥6195

 


RASTAスカルグレコ ¥3045




F.O.KIDS ベビーグレコ(USA) ¥1995




CHILD CHAMPベビー水玉グレコ ¥2740



posted by ぷーママ at 01:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め商品(こども) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

格安1000円わんこの服☆

先日「i dog」で注文したお洋服が届きました☆


スクール風ワンピ DSサイズ
DSCF1039.JPG

スクール風ワンピ Sサイズ
DSCF1038.JPG
しまった〜!! おもったより小さくて着せたらピチピチだぁ〜

スクール風つなぎ
DSCF1041.JPG

こちらの商品は、おもったよりサイズ小さめでした☆


  

そして、またまた新しい「i dog」の1000円服を紹介しま〜す☆


ダブルプリーツワンピ ¥1000




フラワーチェックワンピ ¥1000




お星様パーカー ¥1000




四葉ノースリーブパーカー ¥1000



商品の画像をクリックすると購入も可能です☆
あっという間に売り切れちゃいますので、注文はお早めに〜


posted by ぷーママ at 01:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め商品(わんこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

朝からいたずら〜

ライカがたいへ〜ん☆
朝ふと気がつくとライカがパパのお財布の中身をぜ〜んぶ引っ張り出していましたぁ〜

DSCF1037.JPG
かな〜り楽しそう(笑)

この後パパがあせってリビングに降りてきました〜

リビングにお財布置きっぱなしにしていたパパが悪いんですよ〜
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

自衛隊の演習

お友達に誘われて自衛隊の第7師団の創立記念行事の演習を見てきました。
今日は創立記念日本番ではなく、予行練習みたいなものらしく、隊員さんの家族などが限定で入れる日だそうです。

創立記念本番は5月27日(日)なので、興味のある方は行ってみてください
第7師団のHP→http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/7d/


私は、もともと札幌人なので千歳や恵庭ほど自衛隊さんとはなじみはなく、しかも私の住んでいた地域は基地などからも離れていたので同級生の親も自衛隊に入っている人も殆どいませんでした。

しか〜し、恵庭に引越してきたとたん回りは自衛隊さんだらけ〜
向かいも横も裏も殆どが自衛隊さんです〜!!

迷彩服もしょっちゅう見かけます目

なんかご近所さんが強そうな人だとなんか安心〜
泥棒さんもよ〜く下調べしないと、2件に1件は自衛隊さんのお家なのですからね〜足

そんなわけで、もちろん自衛隊さんの敷地の中に入るのも生まれて初めてです!

そして生戦車、生ヘリコプターなどを見てどきどきワクワク黒ハート

戦車の行進や建物の制圧&人質救出、戦車の砲撃などすべて空砲でしたが音や煙は本物みたいで大迫力!!

ライカも戦車やヘリが通るたびにキャーっと奇声を発して喜んでいました。

今日はママもライカも楽しめた1日でしたぴかぴか(新しい)
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

子守犬セェトラン

今日は、セェトにライカの子守をお願いしました☆

2人はなかなか相性が良いようで、2人でいても困ることはありません。
困ることというと例えば、ロルやクフィーならハシャギすきで飛びついてライカを転ばせてしまう危険ありだし、アムやフィーユなら好き好き攻撃でベロベロ舐め続けそうだし、コギとぷーはライカのこと無視しそうだし・・・。
などなど沢山いても安心して任せられるのは、今のところセェトだけかな〜。

今日も2人は楽しそうに遊んでいましたよ☆

まずはお散歩〜
DSCF1013.JPG

次はかくれんぼ〜
DSCF1025.JPG
DSCF1026.JPG
セェトちゃんみ〜つけた〜

お次は2人でごろごろ〜ん
DSCF1020.JPG


DSCF1029.JPG
セェトちゃんと遊ぶのは楽しいじょ〜


DSCF1031.JPG
子守犬はつらいぜぇ〜


セェトくんご苦労様でした!
posted by ぷーママ at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

小雨だけど「レラ」へ

今日は突然レラに行きたくなりました。
思い立ったのは昼の12時ごろ

早速今日仕事がお休みのEママを強引に誘い千歳のアウトレットモール「レラ」へ〜♪

生憎雨でしたが、「レラ」には屋根がついているので大丈夫!!

しかもリニューアルして、わんこ用品のお店やドッグカフェも出来たのでわんこも楽しめます!!

070518_1658~05.JPG
メンバーは、左から
リヴ・イヴ・ライカ・セェト・フィーユ


ドッグカフェでは、タコライスとピザとポテトを食べました。
タコライス美味しかったぁ〜

070518_1630~03.JPG
オレは辛いの食べられないからライスの部分だけ〜。
ビザとポテトは食べたじょ


070518_1629~01.JPG
ピザには温泉卵が乗ってってGOOD☆


みんなで楽しくお散歩〜
070518_1555~03.JPG

あ〜久しぶりのお出かけ
楽しかったなぁ〜
Eママありがとうね


お留守番のアムちゃん
070518_2348~01.JPG
あぁ〜お留守番つまんなかったわぁ〜
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレを見て

うちのセェトは、雑誌や本、チラシなどを床で見ていると必ず見ている物の上に乗ってきます・・・。

はじめは、すわり心地がいいのかと思っていたんですが、どうやらそうではないらしいのです〜。

試しにセェトが乗っている雑誌以外の雑誌を開いて見てみたんですが、私が見ている雑誌に乗ってくるんですよね・・・。

と〜っても邪魔!!

今日もチラシを見ていると・・・
DSCF0999.JPG
チラシよりオレをみてぇ〜


まったく見れないので、別の場所に移動して見てみたんですが・・・DSCF1001.JPG

DSCF1002.JPG

今度は転がりはじめましたたらーっ(汗)

困ったもんですわぁ
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

リラックスロルちゃん

今日は、身内に不幸があり、お通夜に行ってきました。
パパは、まだ斎場に残っていますが私は、わんこ達がいるので帰ってきました。
みんなお腹をすかせて待っているので・・・。
パパは今日はお泊まりになるかもしれません。

今日はロルのシャンプーの日だったんですが、バタバタしてしまって結局帰ってきてからシャンプーすることになってしまいこんな時間に・・・。

ロルも夜中のシャンプーは疲れたようだったので、私のお部屋に入れてあげると〜
DSCF0989.JPG
こ〜んなカンジでチョーリラックス

呼んでも動かず顔をあげるだけ(笑)
DSCF0991.JPG


セェトも一緒に私のお部屋へ〜
DSCF0992.JPG


クフィーがヒートきたのでセェトはちょっと興奮気味です

新しいベッドも血で汚れたらいやなので、家にあった布をカバーにしました。
DSCF0994.JPG
フレームとぜんぜん合ってない・・・

エレガントさ台無しですが、汚れてしまうよりはマシです!

しばらくはこのカバーで行く予定・・・


さぁ、明日はお葬式があるのでそろそろ寝ますね!
posted by ぷーママ at 00:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ダブルで届きました♪

以前注文していたお洋服とわんこ用ベッドが違うお店の物なのに偶然にも一緒に届きました。

結構前に注文していた物だったので、注文していたことさえ忘れていました(笑)

まずは、つなぎのお洋服
DSCF0981.JPG
DSCF0982.JPG
う〜ん、女の子はやっぱりスカートの方が可愛いかも・・・
モデルはぷっちゃんです


お次は、パンツ
DSCF0983.JPG
DSCF0984.JPG
カラフルなベルトループがいっぱいついていて、とってもオシャレ!
モデルは、セェトくんです


最後にお姫様ベッド
DSCF0988.JPG
DSCF0987.JPG
白のアイアンにピンクの薔薇〜♪
チョーラブリーなベッドです!
モデルは、フィーユです

このベッドは、残り1点しかありませんが、購入することも可能です!

気になる方は、画像↑をクリックしてみてください。



それと、我が家で愛用中のベッドも発見しましたよ〜!

とっても丈夫いいですよ☆
しかも、セール価格で安くなっています!!
う〜んくやしい〜〜
こちらも↑画像をクリックすると購入も可能です
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧め商品(わんこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

フィラリアとダイエット

フィラリアとダイエットという題名ですが、お薬代をケチってダイエットさせるわけではありませんからね〜(笑)

DSCF0967.JPG

我が家のわんこ達は、普段の体型管理をママの触ったカンジ&見たカンジで行っています。
なので体重を量ることはそんなにないんですが、フィラリアの季節になるとお薬を貰うために体重を量らないといけないので先日全員体重測定をしました〜!!

すると・・・
DSCF0971.JPG
セェトはベストが4kgで現在4.2kgまあいいでしょう

DSCF0976.JPG
ロルはベストが3.6kgで現在3.6kgとベスト!!

DSCF0969.JPG
ぷーはベストが3.2kgで現在3.3kgなのでOK☆

DSCF0975.JPG
アムはベストが5.5kgで現在5.5kgとベスト!!

ところが・・・

DSCF0970.JPG
痩せ気味だったので餌を増やしていたクフィーちゃんは、ベストを通り越してしまったようで結構ごっつくなっちゃってます〜。
現在4.2kgですがもう少し体重落としてもよさそうです。

そして問題は・・・
フィーユ&小菊

DSCF0972.JPG
フィーユは前々からむちむちしているのが気になっていたんですが、やっぱりおデブになっていた〜〜
ベスト体重が2.5kgなのに量ってみると2.9kgに〜〜
大変まずいです。至急ダイエット開始〜〜〜!!
筋肉なくてぷにぷになので運動も必要かも・・・

DSCF0978.JPG
そして小菊はベストが2.3kgなのに2.8kgにぃ〜〜〜
小菊も最近がっしりしてきたなぁと思っていたんですが、毛が伸びてきたせいかと思っていました・・・。
こちらも至急ダイエット開始です。

小さい子は太りやすくて大変ですね・・・。



今日のライカは〜

水下痢から普通の下痢になり、さらに回数も1日3回程度に減ってきました。
まだお薬を飲んでいるのでそのおかげもあると思いますが、日に日に元気が出てきて遊ぶようになってきたし、機嫌も良く、よく笑うようにもなりました。
食事はまだ好きなものしか食べませんが、量は沢山食べれるようになってきました。

DSCF0965.JPG
パパのお財布についていた鎖を貸してもらって上機嫌のライカです。
posted by ぷーママ at 10:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お外でゲージ洗い

今日は、まあまあのお天気だったので、お外で産室に使ったゲージを洗いました☆

ついでにわんこ達もお庭で運動〜♪

DSCF0960.JPG
とは言っても走るのはアムとクフィーだけ・・・
他のみんなは宝探しに夢中


DSCF0956.JPG
久しぶりのお外です
みんなた〜っぷり楽しんでくれたと思います。

ゲージも無事洗い終わりしばらく乾燥させます。
DSCF0952.JPG
夜には乾燥してるかな〜。


今日のライカは〜
DSCF0963.JPG

鳥野菜スープに浸したご飯を少量食べました。
下痢の回数も昨日より少し減ったんですが、まだ水下痢です。

ライカがんばれ〜〜!!
posted by ぷーママ at 01:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

本当にWダックスなの?

我が家のフィーユは、ワイアーダックスですが、ワイアーダックスっぽくないので、よく何の犬ですか?と聞かれます。
私のカットのせいもあると思うんですが・・・

DSCF0951.JPG
お顔を丸くカットしているので〜

DSCF0949.JPG 
体の毛も長めに残していますし〜

でもでも、フィーユ自体もWダックスらしくないんですよ〜
サイズは小さめ2.5キロだし、ダックスなのに胴が短い!!

お目目はまんまる、鼻先はハゲ(笑)

でもWダックスを飼っている方ならわかってくれるんです。
フィーユがWダックスだってこと☆

だから無理してWダックスらしいカットはしません♪
わたしのモットーは、そのこらしさをを引き出すカットをすること!!

フィーユは、Wダックスの基本のカットをすると、お目目が大きすぎて出目金みたいになってしまうので×××
とってもぶちゃいく〜

我が家の他のわんこ達もそれぞれ基本から外れたカットをしていますが、似合っていればいいと思っています。

みなさんのおうちの子は、どんなカットが似合いますか??



ところで、ロタウィルスに罹ったライカですが・・・
昨日は、すこ〜しご飯をたべてくれましたが、今朝はまた食べません・・・。

でも、お腹を痛がって泣かなくなりましたし、下痢の回数も減ったので、回復傾向にあるんだと思います。

070508_2223~01.JPG
立って歩けるようになりました〜。

070508_2224~02.JPG
でもまだつらいじょ〜

昨日は罹りつけの石川こどもクリニックさんに行って、診てもらい、お薬ももらってきました。

本当にココの小児科は、イイです!!
先生の説明がわかりやすく、質問した事にも丁寧に答えてくれます。
時には、図をつかったり、絵を描いたりして説明してくれることもあるんですよ〜!

動物も子共も、自分の症状をはっきり言えないので、親&飼い主さんがしっかり理解した上で治療する事が大切ですよね。

そのためには病院選びもしっかりとね☆
posted by ぷーママ at 12:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ロタウィルス

ライカの水下痢は、ロタウィルスが原因だそうです。
半年〜2歳の子は、一度はかかるウィルス性の病気だそうで、酷い嘔吐・白色の水下痢・発熱などが特徴で、治るのに1〜2週間かかるようです。

ここ数年ロタウィルスに毎年罹っているお友達の話では、ひっどい辛いそうです。

ライカはこんなカンジです・・・。
070506_1002~01.JPG

ママ&パパも夜中に何度もライカが下痢をするので寝不足です・・・。

ご飯をまったく食べなくなってしまいかなりげっそりしてしまって可愛そう・・・。

お腹やおしりが痛いと泣いています。

あぁ〜はやくウィルスが出きってくれるといいんですが・・・。



おかげで、我が家のわんこ達は、まったくかまってもらえず、かなりストレスが溜まっていると思います・・・。
posted by ぷーママ at 00:51| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ライカ水下痢〜

たった〜いへん!!
ライカが今朝の6時からオムツから吹き出るほど激しい水下痢をしています。
午前中救急病院に行ってきました。
風邪からくる胃腸炎でしょうとのこと、お薬を飲ませて只今安静中
食欲はまったく無いので、とりあえずミルクだけでもあげています。
朝よりはだいぶ良くなったので夜にはもしかしたら何か食べてくれるかもしれませんね・・・。
posted by ぷーママ at 17:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今度は捨て猫ちゃん

ちょっとちょっとちょっと〜〜!!
どうなってるんでしょうか!
今度は、猫ちゃんが段ボール箱に入れられて捨てられていました。
しかも、6匹も!
1ヶ月ちょっとの子4匹とまだ一ヶ月にもなってない子2匹です。
しかも小さい子はご飯もぜんぜん食べなくてほおって置いたら死んでしまうと思います。

風邪も引いているみたいで目やにも出ています・・・。

DSCF0937.JPG

みんな可愛いお顔の子ばかり

DSCF0938.JPG

飼えないなら新聞に飼い主募集だすとか、なんとか方法はあると思うんですが・・・。


昨日のわんちゃんは、警察にとどけたあと、スタッフの子がお家で保護することになり今日連れて行きました。
このまま飼い主さんがあらわれなければお家の子として飼うつもりみたいです。


そして、今日はお店にWダックスのサークル仲間のジャムくんとリュウくん親子が遊びに来てくれました。

Dscf0947.jpg
お父さんのジャムくん

DSCF0944.JPG
息子のリュウくん

また遊びにきてくださいね〜☆
posted by ぷーママ at 00:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

捨て犬ちゃん

今日はショップのお仕事の日です。
仕事が始まってすぐにお外に用事があったので、外にでたんですが、店の前に白っぽい小さなMIX犬がつながれていました。

お買い物をするのにお店にはわんちゃんを連れて行けないのでつないであるんだなぁと思っていたのですが・・・。

2時間たってもまだいるんです、外に・・・。

もっもしかして捨て犬???

とりあえずお店の中に連れて来て保護することになりました。

見た感じ、たぶんプードルとチワワのMIXです。
DSCF0936.JPG

月齢は、歯をみるかぎり4ヶ月以下・・・。
まだ子犬ちゃんです
DSCF0931.JPG

お店閉店まで、飼い主はあらわれず・・・。
やっぱり捨て犬みたいですもうやだ〜(悲しい顔)

こんな子犬を捨てる人もいるんですねむかっ(怒り)
posted by ぷーママ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

緑内障治療の経過

我が家のぷっちゃんは、只今緑内障の治療中です。

前回病院に行ったとき、眼圧を下げるお薬を使っても眼圧がうまく下がらなかったら眼球摘出手術が必要とのことだったんですが、3週間ほどお薬を試してみた結果眼圧は下がり今のところ眼球は摘出しなくてもいいそうです。

DSCF0927.JPG
一安心のぷっちゃんです


それと、セェトのヘルニアの調子も診てもらいました。
家では、もう3ヶ月くらいステロイドのお薬を飲んでいないんですが、痛がる様子はなく元気なので、このままお薬は減らしていっていいのか確認してきました。

背骨に沿って強めに押したり、足に力が入っているか確かめたりしていました。
状態はかなり善いようで、今まで通り無理をしなければ問題なく生活できるようです。

DSCF0929.JPG

アムちゃんに踏まれないように気をつけなきゃね!
posted by ぷーママ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

