2007年06月30日

先日買ったキャリーバッグ♪

先日買ったキャリーバッグをみた〜い!!とリクエストがあったのでお写真撮ってアップしますねかわいい

ジョイフルで3000円くらいで売っていました〜

DSCF1543.JPG
ちょ〜オシャレで可愛いでしょ揺れるハート
posted by ぷーママ at 23:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クフィーご懐妊♪

DSCF1502.JPG

先日フィラリアのお薬を貰いに行った時ついでにクフィーの妊娠の確認もしてきましたかわいい
クフィーは無事妊娠しているようで、エコーでは3匹はいるんじゃない?っと言われました。
クフィーたんは、初の出産なのでドキドキですね〜揺れるハート

普段はハイパーなクフィーもさすがに妊娠中は大人しめですバッド(下向き矢印)

DSCF1504.JPG

無事産んで子育てしてくれることを祈ってます。

ぼちぼち飼い主探しもはじめようかな〜。
Wダックスが大好きな方いたら声かけてくださいね☆

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







posted by ぷーママ at 02:05| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

「持ってこい」を覚えたよ!

我が家の自慢の息子Wダックスの「アロマ」が遊びにきました〜ハートたち(複数ハート)

早速お庭でひと遊びダッシュ(走り出すさま)

アロくんは、「持ってこい」が得意のようで投げたボールを一生懸命持って来ます!

DSCF1524.JPG

DSCF1533.JPG

えらいね〜アロくん

といっぱいアロ君のことを褒めていたら〜

それをみていたライカくん・・・

DSCF1528.JPG

遠くに投げたボールを拾い〜

DSCF1529.JPG

持って来ました〜exclamation×2

DSCF1532.JPG

おれも「持ってこい」できるんだじょ〜

わんこみたいな我が子です(笑)


他のわんこもライカ同様お庭を満喫

DSCF1518.JPG

DSCF1536.JPG

道行く人に愛想をふりまきかわいい

雑草を食べ・・・

DSCF1527.JPG

あぁ〜もうちょっとで柵の外の草にとどくのにぃ〜

みんなとっても楽しそうでしたるんるん


そこへお隣さん登場ぴかぴか(新しい)

Dscf1537.jpg

ライカは声をだして大喜び〜
そういえば、この前会った時も喜んでお隣のお姉ちゃんから離れなかったなぁ〜

もしかして恋かしら(笑)

ライカがんばれ〜モータースポーツ


庭遊びをした後は、ジィフルAKに行ってきました。

DSCF1539.JPG

DSCF1542.JPG

奥 アロマ  左 クフィー  右 ルーチェ

お金が無いので何も買わないつもりで行ったのですが・・・

気になっていたオシャレなキャリーが安く売っていたので買ってしまいましたどんっ(衝撃)

お写真撮ってないのでお見せできないのが残念ですが、今度お出かけした時にでも紹介しますね☆

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ライカのトリミング

今朝ライカの2回目のトリミングをしました美容院

前回は、サイドガタガタ&正面パッツン前髪でひどいもんでしたが、2回目の今回はなかなかうまくいった気がします手(チョキ)

どう〜?

DSCF1515.JPG

ハサミを手で払おうとするライカをごまかしごまかし切るのは、わんこのカットよりず〜と大変ですが、イケメンにするためにママはがんばりますパンチ

DSCF1514.JPG

そしてお昼は、パパの実家のお庭で優雅??にランチレストラン

Dscf1510.jpg

セェト&ロルも一緒にお庭で遊ばせてもらいましたるんるん

DSCF1508.JPG

セェト&ロルもランチ食べたそうでしたバッド(下向き矢印)

変わりにいっぱい草食べてたよ・・・たらーっ(汗)


その後一旦帰りわんこ達のお世話した後りんごちゃんとジャスコに行ってきました車(セダン)

ライのお洋服をいっぱいGETモータースポーツ

もうセールの時期ですよね〜
本格的なセールはまだですが、ぼちぼちはじめているお店もありましたよexclamation

早めに行っていい物GETしてくださいね!


ジャスコでライカは・・・

DSCF1516.JPG

またまたカート押しに没頭たらーっ(汗)
しかも止まると泣くので、マグロのように移動しつづけてました次項有

DSCF1517.JPG

真剣に押してたら鼻水垂れてきちゃったじぇ〜

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

またまた「レラ」

今日も、私とわんこはレラに行ってきました車(セダン)

今日は、りんごちゃんとモモさんも一緒です黒ハート
りんごちゃんは、リニューアルしてから始めてのレラだそうです

まずレラに着くなりレストランお食事ターイム
DSCF1440.JPG
3度目にしてやっとカメラ写真撮れました〜
タコライス揺れるハート
他にライカ用にいつもと同じくピザとポテトを注文
 
お腹がいっぱいになったところで、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

我が家のわんこメンバーは、アムとフィーユ
DSCF1463.JPG
モモさん アム フィーユ


アム爆走
DSCF1443.JPG
DSCF1442.JPG
DSCF1441.JPG

人工芝が走りやすいようで普段お庭ではまったく走らないフィーユまでダッシュしてました

DSCF1461.JPG

あたちだって走れるんでちよ〜


おすましモモさん
DSCF1470.JPG


4匹でハイポーズ
DSCF1466.JPG

おれが一番目立ってるじぇ〜


フィったんがライちゃんにキスマークチュッ
DSCF1471.JPG


遊び飽きてきたみたい・・・
お外を眺めてますバッド(下向き矢印)
DSCF1452.JPG


そんな時
りんごちゃんがボールを投入グッド(上向き矢印)
再びエキサイトする3匹

Dscf1474.jpg
DSCF1483.JPG
DSCF1480.JPG

ドッグランでた〜っぷり遊んでわんこもライカも疲れたようで、その後のショッピングでは、ライカベビーカーで爆睡眠い(睡眠)&フィーユもベビーカーの荷物入れでグッタリバッド(下向き矢印)&アムは止まるたびに座りこんでましたバッド(下向き矢印)

今日のレラでの収穫は、私のお洋服¥1000と3Sサイズのつなぎです!

こちら↓
DSCF1500.JPG
DSCF1501.JPG

プードルちゃんも試着
DSCF1496.JPG
かわいい〜ハートたち(複数ハート)
さすがファッションリーダートイプーですねexclamation



posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

モモ in the bag

今日は、アレックスの英語の日
一緒に習っているりんごちゃんの愛犬モモさんも一緒にお家にやって来ました。

しかもチャリでー(長音記号1)
りんごちゃんパワフルモータースポーツ

モモさんは、キャリーバッグに入ってやってきます。
DSCF1430.JPG


そしてライカがキャリーに入っているモモさん発見目
DSCF1432.JPG


そして、ナデナデ揺れるハート
DSCF1433.JPG


しつこくナデナデハートたち(複数ハート)
DSCF1437.JPG
なんだかとっても気に入ったみたいるんるん


モモさんしつこくてごめんね・・・たらーっ(汗)
でも怒らず触らせてくれてありがとね〜かわいい

また来てね家
posted by ぷーママ at 02:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

専門学校友の結婚式〜♪

今日は、専門学校の時のお友達の結婚式に行ってきました〜。
私達夫婦は、同じ専門学校だったので夫婦揃って出席でするんるん

DSCF1377.JPG
友達は、学生時代からぜんぜん変わってなっかたぁ〜
とってもキレイぴかぴか(新しい)


式場は、建物もオシャレでレストランお食事も創作料理風でとってもオシャレ〜

まずは、創作お寿司 焼いたサーモンのお寿司にベーコンが巻かれていました
DSCF1373.JPG

前菜 ウニ&キャビアがのってま〜す
DSCF1374.JPG

スープ 横に添えてあるアイスを入れてもGOODでした
DSCF1375.JPG

魚料理 カニとあわびと白身魚のあっさりしたお料理でした
DSCF1381.JPG
DSCF1382.JPG

肉料理 お肉はとても柔らかく味付けは、3種類の味が楽しめるようになっていました
DSCF1394.JPG

蕎麦 あっさりしたお蕎麦でぺロリと食べられました
DSCF1401.JPG

最後はデザート 好きなものをチョイスできるようになっていたので、私はケーキ入刀で使った生ケーキをいただきました
DSCF1403.JPG

た〜っぷり食べて大満足演劇

でもでもお腹がポッコリおデブちゃんに・・・たらーっ(汗)


まぁそんなことは気にせず、仲間達と楽しい時間を過ごせましたかわいい
年に数回は顔を合わせるメンバーですが、それでも4〜5ヶ月ぶりくらいの再会だったので話しは弾み大盛り上がりでしたよ!

久々にお酒もいっぱい飲めたしグッド(上向き矢印)

あ〜楽しかった
次は誰が結婚式するのかな〜
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

雲一つない青空なので〜

今日は、朝から夜まで4匹トリミングが入っていたんですが、時間がかかる犬種はいなかったので途中途中にわんこ達をお庭に出してあげました。

雲一つない青空です〜
DSCF1344.JPG


DSCF1329.JPG
爆走アム&クフィー

DSCF1349.JPG
ロルは宝探し(笑)

その後実家のクルミがトリミングしにやってきました。
トリミングをした後またお庭へ〜

DSCF1337.JPG
トリミング後の運動〜

DSCF1343.JPG
ライちゃんなにやってるの〜?


DSCF1351.JPG
オレは石を運んでブロックの穴に詰めてるんだじょ〜

いっぱい遊んでお家に入ると〜

なんとおじいちゃんがハイテク三輪車を買って待っていてくれました〜
DSCF1352.JPG

とっても気に入ってしばらく遊んでいました〜☆
よかったね!

夜になってお風呂上りにティガーに変身!!
DSCF1354.JPG

DSCF1356.JPG
風呂上りの麦茶はうまいじょ〜

わんちゃん&ライちゃんたっぷり遊べてよかったね!




posted by ぷーママ at 01:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今日も子守がんばってます。

DSCF1306.JPG
こんにちは、セェトです。
僕は今日もライカの面倒みてあげました。

DSCF1296.JPG
今日は引っ張りっこ遊びです

DSCF1322.JPG
ライカもなかなか力がついてきて、僕の相手を出来るようになってきたんですよ☆

DSCF1319.JPG
とっても楽しそうでしょう〜

DSCF1301.JPG
ちょっちょっと興奮しすぎだよぉ〜

DSCF1311.JPG
あらあら興奮して変な格好してますよぉ〜

DSCF1316.JPG
僕はもう疲れましたぁ・・・

DSCF1323.JPG
お休みなさ〜い


2人で仲良くお休みなさい☆
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

コロンちゃんのトリミング〜

今日は、コロンちゃんのトリミングに行ってきました。

コロンちゃんは、アムちゃんの娘でただいま4ヶ月です。

DSCF1263.JPG
はじめてのトリミングなのにと〜ってもイイ子ちゃんでしたよ〜

DSCF1267.JPG
コロンちゃんのお家にはライカと同級生の男の子がいるんですよ!
仲良く遊んでくれてました。
ヨウたんありがとね☆

DSCF1269.JPG
そして親子写真を撮りたかったんですが・・・
コロンちゃんママが来て嬉しいのかなかなか止まってくれません

ママさんに協力してもらって撮影
DSCF1285.JPG

その横で・・・
DSCF1278.JPG
重なり合う2人(笑)
思いがけず4ショット撮れちゃいました〜

それでは、また毛が伸びたらよんでくださいね〜
posted by ぷーママ at 02:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8わんこ

我が家のわんこ達を紹介しま〜す☆

DSCF1243.JPG
左 食べる寝るダラダラするが得意のロルちゃん
右 舐めるかじる跳ねるが得意のぷっちゃん


DSCF1254.JPG
威張る吠える鼻鳴らすが得意なセェトくん


DSCF1247.JPG
左 飛ぶ走るぶつかるが得意なクフィーちゃん
右 モジモジするウルウルするぶりっ子するが得意なフィーユちゃん


DSCF1245.JPG
興奮する飛びつくハァハァするが得意なアムちゃん


DSCF1256.JPG
逃げるキューキュー言うプルプルするが得意な小菊ちゃん


DSCF1249.JPG
大げさに鳴く隠れる甘えるが得意な居候のプードルちゃん


只今私はこの個性豊かな8匹のわんこ達と暮らしています。
ハプニングは毎日起こりますがみんな健康で元気一杯!!
明日はいったい何がおこるのでしょ〜

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ふりふりワンピ届きました☆

先日ご紹介したふりふりワンピが昨日届きました。

DSCF1232.JPG
DSCF1235.JPG
ぷっちゃん3.2kg 2号ロング


DSCF1237.JPG
DSCF1236.JPG
クフィー4kg 2号ロング


DSCF1241.JPG
DSCF1240.JPG
フィーユ2キロ半 2号


結構伸び縮みする素材です。
生地は薄めなので夏でもいいと思います。

洗濯するとどうなのかな〜?

ブログのランキングに参加中


カテゴリー変更しました

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







posted by ぷーママ at 01:56| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | お勧め商品(わんこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

もう若くないんです・・・

先日運動会の応援に行ってきたんですが、思いがけず長縄跳びの競技に参加することになりました。
20人ちかくが一つの縄に入って縄跳びをする競技なんですが、これが見た目よりかなりハードで私は途中でリタイヤしてしまいました。
競技は5分間、引っかかったら時間内なら何度でもやり直しOKなんですが、3分くらいで限界で足が上がらなくなりました。
他のみんなは何度も練習していたので私で引っかかるわけにはいかず、必死でがんばったんですが気持ちに体力がついていかず、マジでビリーズブートキャンプしようかと思いました・・・。

2日たった今日も筋肉痛です。

わんこやこどもって筋肉痛になるんですかね・・・?


DSCF1212.JPG
お気楽軍団


DSCF1230.JPG
みんなでハイチーズ


DSCF1202.JPG
ねぇねぇライちゃんなにやってるの〜

DSCF1205.JPG
うるさいな〜さわんないでよ


今日は私の働くショップはすご〜く暇で疲れちゃいました・・・。
でもでもWダックス仲間のジャム家が遊びに来てくれたのお話している間はちょっとだけ時間が早く感じました。

暇な時ってすご〜く時間が長く感じるんですよね・・・。

ジャム家のみなさんお忙しい中遊びに来てくれてありがとうございました。

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





posted by ぷーママ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

仕事→トリミング→英会話→ビリー

今日は、ちょ〜忙しい一日でした。

まず朝5時に起きて、わんこのお世話
そしてライカを実家に預けてお仕事へ〜
仕事が終わったらライカを迎えに行き
すぐに家に帰りました。

今日は、我が家出身のWダックス「アロマ」くんと一緒に飼っているLダックスの「ルーチェ」ちゃんのトリミングを頼まれていました。

帰ってすぐにルーチェちゃんのトリミングをして、その後いい天気だったので、わんこ達と一緒にお庭へ〜

DSCF1180.JPG
わんこに囲まれるアロマママ

DSCF1197.JPG
アロマに踏まれるライカ(笑)

DSCF1179.JPG
ライカのお友達マサト君もわんこを連れて遊びに来てくれました

DSCF1189.JPG
マサトくんのお家のSチワワ「レイ」くん

わんこもライカもたっぷり遊んで大満足でした。
DSCF1201.JPG
さよならマサトくん〜


その後、アレックスの英会話です
ちっとも上達しないダメ〜なわたし・・・
でも、アレックスはいつも面白いです。
もっと言ってることが解るようになりたいな〜。

英会話の後は、アロマママと英会話仲間のモモママとで夕食をとり、アロマくんのトリミングをしてから、モモママのはまっている「ビリーズ ブート キャンプ」をやって死にそうなくらい疲れました〜。

あれを毎日やってるなんてすごい!!

私もなんかやってみようかな〜
ビリーは無理だけど・・・

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ









posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

かわいいつなぎ☆

先日「レラ」にお買い物に行った時買ってきたつなぎを紹介します☆

モデルは、我が家の3S軍団
Wダックスのフィーユ・チワワの小菊・お預かり中のプードルちゃん

DSCF1167.JPG
DSCF1170.JPG
フィーユ☆2キロ半


DSCF1171.JPG
DSCF1173.JPG
小菊☆2キロ半


DSCF1159.JPG
DSCF1158.JPG
プードルちゃん☆2キロちょい

FIORUCCIフード付パジャマ ¥1500(通常価格 ¥2500)

画像↑クリックすると購入も可能です


パジャマって書いてありますが、お出かけで着せてもぜ〜んぜん問題無いデザインですよ

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ







posted by ぷーママ at 23:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め商品(わんこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

家族でお出かけ☆

今日は、パパのお休みの日〜☆
パパの用事もあって南区にある酒屋に行ってきました。
そこの酒屋さんは、「果樹林」というジェラート屋さんとくっついています。
「果樹林」さんは、お酒のジェラートを扱っている勇名なお店です。もちろん私も食べてきましたよ〜☆泡盛アイス!!
ほんのり甘くて美味しかったな〜。

果樹林さんのHPはこちら→http://www.karinju.com/


その後、SEIBUに行ってきました。

ライカはなぜか、階段とか坂が大好きで、SEIBUでも坂を見つけて大喜び〜
DSCF1148.JPG

最高の笑顔〜
DSCF1149.JPG


そして、おもちゃ売り場では〜
DSCF1151.JPG

車のおもちゃに夢中
DSCF1152.JPG

しかし・・・
このおもちゃ高かったんですよね・・・

なので似たようなおもちゃ「トミカ」にしました。
やっぱり男の子なんですね〜。
車大好き!


そして、わんこ達は今日はお留守番・・・。
DSCF1156.JPG

DSCF1157.JPG
仲良し夫婦のセェト&ロル



暖かくなってきたので、わんことのお出かけも楽しくなってきましたね。
今度は何処に行こうかな〜


posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ワン友と「レラ」へ

またまた千歳のアウトレットモール「レラ」に行ってきました。
メンバーは、イヴママ家のイヴ&リヴちゃんとアムっ子フィナちゃんと我が家のロルと小菊とプードルちゃんです。
あっライカもね!

ドッグランとカフェが両方ある場所で平日でも行けて家からも近いので、最近は「レラ」に行くことが多くなってます。

しかも、レラなら雨の日でも楽しめるし、飼い主もショッピングを楽しめるので何度行ってもあきませんね〜。

まずは、ドッグカフェでお食事
DSCF1115.JPG
みなさんイイ子で待っていられましたよ〜。

私は、今日もタコライス
しかも、またまたお写真撮る前に混ぜてしまいました・・・。

ライカは、バジルとトマトのピザ
DSCF1117.JPG

イヴママとフィナママは温泉卵の乗ったピザ
DSCF1118.JPG

ライカイヴ&リヴをなでなで
DSCF1113.JPG


お腹いっぱいになったらランへGOGO〜
DSCF1125.JPG

イヴちゃんの訓練の邪魔をするライカ
DSCF1139.JPG

良い子で伏せするフィナちゃん
DSCF1123.JPG

リヴちゃんは、いつもママさんと一緒
DSCF1134.JPG

楽しく走り回るライカと我が家のわんこ達
DSCF1140.JPG
みんなオレについてこ〜い


わんことライカが楽しんだ後は、ママ達の時間

レラ内をショッピング〜
もちろん店内はわんこは入れないので、見たいお店があるときは、誰かに預けてみてきます。

なので、一人で6匹お預かり〜
DSCF1145.JPG

も〜お写真撮られまくりカメラ
やっぱ6匹は目立つよね(笑)

買い物したしわんこも遊ばせられたしで大満足の一日でした!

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ







posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

リコたんの誕生日☆

今日は、ライカの従姉妹リコちゃんの誕生日☆

DSCF1108.JPG
このドラミちゃんケーキは、リコママの手作り!


お外でバーベキューをしました。
とってもいい天気〜晴れ

DSCF1097.JPG


ライカも、もりもり食べました。

DSCF1099.JPG


食後は、仲良く車で遊び〜

DSCF1104.JPG

本当の兄妹のように仲良しな2人で〜す


たっぷり遊んでくたくたになって帰りました。

わんこ達は、お留守番だったので帰ってきたらハイパワーで向かってきました〜。

でもでも、明日はお仕事で5時起きなのであまりたっぷり遊べず・・・。
ごめんね〜わんこ達

帰って来てからクフィーのシャンプーもしましたよ。
成長と共にどんどん美人さんになっていくクフィたん
DSCF1111.JPG

でも中身はまだまだお子ちゃまで〜す

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ







posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ライカとリコたんとわんこでレラ☆

今日は、日曜日!
本来なら、お仕事のはずなんですが、実家のお母さんが用事があってライカを預かれないというので、パパの見ていられる時間だけお仕事してその後は、わんことお出かけしてきました。

最近ライカは、同じ年頃の従姉妹のリコちゃんと遊ぶのが楽しいようで、会いに行くとすご〜く喜びます。

なので、わんことライカとリコたんとリコママ&私でわんこも子共も大人も楽しめる「レラ」に行ってきました。

DSCF1089.JPG
リコたんとぷっちゃんと私は、ドッグランスペースで遊び


DSCF1092.JPG
ライカとリコママは子共の遊具スペースで遊びました。

札幌&恵庭は、晴れていたんですが、千歳に入ると急に曇ってきてしまい「レラ」はちょっと寒かったんですが、子共&わんこは楽しめたみたいです。


Dscf1093.jpg

レラは、キレイなので歩いていても気持ちがいいですよね〜。
カフェが出来る前はぜんぜん行く気しなかったんですが、カフェが出来てからは、結構頻繁に通っています。

施設がキレイなせいか、酷くマナーの悪いわんちゃん&飼い主さんにもあまり会わないですね〜。


お家に帰ってくるとお留守番組みのわんこ達が待っていました。

DSCF1081.JPG
お水のみのみ〜


DSCF1083.JPG
トイレこみこみ〜

我が家のわんこたちは、帰ってくるまでおしっこ我慢しているので帰ってくると大忙しです。

次は誰を連れて行こうかな〜☆

ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ







posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

口内炎との戦い

只今口内炎の痛みと戦いはじめて6日目です。

もともと口内炎の出来やすい体質なので、口内炎のお薬は常備してあるので、できはじめの時に塗ろうとおもったら、なぜか見当たりませんどんっ(衝撃)

も〜最悪です!!
だまって口内炎が大きくなるのを4日間見守り続け、痛みに耐えてきました・・・。

お寿司を食べても、醤油がしみる

DSCF1067.JPG
そんな私にはお構いなしで美味しそうに食べるライカ


飲み物飲んでも痛い〜

DSCF1068.JPG


ライカの従姉妹のリコたんのお家でせっかくメロンを切って出してくれたのに食べられず・・・

DSCF1071.JPG


そしてやっと昨日お薬発見!!
が・・・
時すでに遅し

8mmほどに成長した口内炎は、ちょっと薬をつけたくらいでは、まったく治る気配はありませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日も職場の歓迎会ですき焼き・しゃぶしゃぶ・お寿司がでましたが、どれも沁みる〜
「いたたたた」と言いながら食べていました。

美味しいものも美味しく感じないし、口を動かすと痛いので、うまくじゃべれません爆弾

あぁ〜つらい・・・
助けて〜セェト君〜

DSCF1080.JPG


ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





posted by ぷーママ at 04:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

