2007年11月08日

DOGアロママッサージ講習会

今日は、「アロマスタジオ ジュエル」さんのドッグアロママッサージの講習会に行ってきました。

いろいろな香りに敏感ですぐくしゃみやヨダレが出てしまうセェトとアロママッサージは長毛の子に使ってもベタベタしないかどうかという疑問があったのでプードルちゃんを連れて行きました。

行く途中道に迷ってしまい、なかなか目的地に着かず・・・。
やっとの思いで到着した時には、プードルちゃん車酔いでダウン


ドッグアロママッサージの講習会は、「J'sカフェ」さんで行われました。

今回は、生徒は私1人のゆったり個人レッスンでしたよ☆
いつもは沢山参加者がいるそうなんですが、落ち着いた雰囲気で出来てラッキーでした♪

まずは、アロマスプレー作りから☆

11種類の精油の中からワンコが気に入る物を3つ使って作ります。

鼻先にテスターを近づけて顔を背けたり、くしゃみが出たら苦手な香り
ペロペロ舐めたり、食べようとしたら好きな香りです。

セェトは予想通り殆どの香りに拒否反応を示しましたが、4週類ほど平気な香りがあり、その中の3週類はペロペロするほど好きみたいでした。
一方プードルちゃんは、殆どの香りが好きなようで、嫌いな香りは2つくらいしかありませんでした。


セェトが、好きな精油(イランイラン・スウィートオレンジ・ユーカリ)を使ってスプレーを作りました。

私はイランイランの香りが苦手でセェトとは好みが合わないみたい〜。

アロマスプレー完成後マッサージ開始☆


看板犬のジュエル君☆

DSCF2588.JPG



マッサージのお手本を見せてもらいました↓

DSCF2592.JPG



それではセェト君のマッサージ開始〜

DSCF2604.JPG

終止落ち着きの無いセェト君・・・



お次はプードルちゃん

DSCF2607.JPG

DSCF2614.JPG

DSCF2610.JPG

「あ〜そこそこ、そこんとこが気持ちイイな〜」


DSCF2613.JPG

「もっとお願いしま〜す」


かな〜り気持ちよさそうなプードルちゃん

お家に帰ったらみんなにやってあげようね〜☆




posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お尻ふきケース届いたよ

ライカのお尻ふきを入れる可愛いケース注文していたのが今日届きました☆

DSCF2582.JPG

DSCF2584.JPG


お尻ふきそのままをむき出しで持ち歩くのはちょっとなぁ・・・と思っていたので、可愛いケースがないかずっと探していたんですかわいい


早速届いたお尻ふきケースを持ってライカとお出かけです車(セダン)

DSCF2585.JPG

DSCF2587.JPG

いってきま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

パパ&パパのお母さんとコンサートへ

今日は、コンサートホールキタラでのヘイリーのコンサートに行ってきました

DSCF2576.JPG

↑キタラの天井です


やっぱ生で聞くのいいですね〜るんるん
コンサートの様子はお見せできませんが・・・

帰りに見た夜の紅葉がキレイだったのでお写真カメラ

DSCF2580.JPG

また行きたいな〜
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

