2008年08月14日

ブログのお引越し☆

ご報告がおそくなりましたが、ブログお引越ししました。

お気に入りに登録してくれている方は、登録変更のよろしくお願いします。


NEWブログ↓
http://ameblo.jp/little--sweet/
posted by ぷーママ at 21:13| ☀| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

お庭カフェ再び〜

今日も天気が良かったのでお庭でランチしました♪

DSCF3080.JPG

DSCF3081.JPG



クフィーはお庭でお昼寝中〜

DSCF3082.JPG

まったりお庭で過ごすのは気持ちいいですね〜。

posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

子犬ちゃんお庭で遊びました♪

フォックステリアのアムルーの娘「フィナンシェ」ちゃん&パパママが遊びに来たので楽しくお庭で遊びました〜。


我が家の子犬ちゃん初お庭遊び〜。
お相手はフィナ姉さん

DSCF3072.JPG

DSCF3074.JPG

DSCF3075.JPG

DSCF3076.JPG

DSCF3077.JPG

チビちゃんとっても楽しそうです。



クフィーママも子犬ちゃんとひと遊び〜

DSCF3078.JPG



沢山遊んだ後はお昼ねだね

DSCF3079.JPG



大人のみなさんは記念写真ですよ〜

DSCF3071.JPG

可愛く撮れたかな?

posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今年初のバーベキュー

今日は、パパの実家でバーベキュー♪

Ca390057.jpg

まだちょっと寒かったけど、やっぱお外はいいですね〜。

お庭のキレイなお花や遠くで聞こえる少年野球の応援の声などがさらにお肉を美味しく感じさせてくれました。

我が家のセェト&ロルも連れて行って日光浴

Ca390058.jpg

モヤシを食べさせてもらって大喜びの2匹でした♪
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ライカのお友達ハヤトくん

今日は、ライカのお友達のハヤトくんとお庭でランチ☆

DSCF3040.JPG

今日は、コンビ二弁当だけどね・・・。


ハヤトくんには双子の妹ちゃんがいます。

DSCF3039.JPG

あみちゃんとみゆちゃん♪
二人ともまつげがとっても長くて可愛い!!



ハヤトくんとライカはとっても仲良しなんですが、仲良すぎて同じおもちゃで遊びたくなるらしく、す〜ぐ喧嘩になります

DSCF3043.JPG

でも、必ず負けるのはライカの方(笑)
体格はライカも負けてないんですが、気持ちで負けているようです。



2人で笑ったり喧嘩したりで大忙し

DSCF3044.JPG

DSCF3046.JPG

それが楽しいのかもね♪


双子ちゃんは、ミルクタイム

DSCF3048.JPG

DSCF3050.JPG

この2人がもう少し大きくなったらおもちゃの取り合いに参戦してくるのでしょうか〜。
ライカも、もう少し強くならなきゃね!
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

カフェ営業出来ちゃうかも〜(笑)

ず〜っと欲しかったガーデンテーブルセットを購入しました!!

DSCF3032.JPG

DSCF3033.JPG

すでにあるベンチと雰囲気がすごく似ていていい感じです。


そして早速ゆかりんごちゃんを誘ってお外でランチ〜♪

Ca390056.jpg

Ca390055001.jpg

とても良い天気だったので、私の作ったパスタでも美味しく感じましたよ♪



天気のいい日は、お庭でカフェ気分を味わえそう☆
思い切ってカフェ営業しちゃおうかな〜(笑)

DSCF3034.JPG

DSCF3037.JPG

気持ちよかったのでゆかりんごちゃんが帰った後もしばらく庭でぼ〜っとしていました☆
posted by ぷーママ at 15:02| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ルーアロとお庭で記念撮影☆

昨日は、ルーアロままが我が家にお泊りしたので、朝ごはんを一緒に恵庭の「チェルボ」に食べに行き、その後お庭で遊びました。


DSCF3012.JPG

ボール遊びをしていっぱい走った後は、みんな揃って記念撮影☆


DSCF3019.JPG

みんながカメラ目線では撮れませんでしたが、たくさんとった中では一番いい写真です☆
posted by ぷーママ at 16:40| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

お好み焼きパーティー☆

今日は、我が家でお好み焼きパーティーをしました。

お好み焼きのお写真は、食べるのが忙しくて撮れませんでしたが、わんこの楽しそうなお写真は、撮りましたよ〜♪

DSCF3007.JPG


今日のメンバーは、私・ライカ・ゆかりんご・uca・ゼン・イヴママ・コーキ・ルーアロまま・ぴんこ・ユナ・さおりん・りさとそれぞれのわんこ達で12人15匹の大宴会となりました。



わんこと戯れるぴんこ↓

Dscf2985.jpg



写真嫌い組3名以外で記念写真!!

Dscf3011.jpg



美味しいお好み焼き&わんこも満足で楽しいパーティーでした。
ぴんことルーアロママは、我が家のお泊り決定です!
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

セェトラン去勢してきたよ

今日は、セェト君の去勢の日です。

麻酔をかけるので心配・・・っと思っていましたが、手術自体は15分!!
あっという間に終わりました。

麻酔から覚めてもしばらくはフラフラするのでお迎えは1時間後となりました。

その間病院の近くの円山公園の桜でも見に行こうかとおもっていましたが、病院の先生の進めで円山動物園に遊びに行くことに〜〜!!


ひさ〜しぶりの円山動物園です!
ママもライカもおおはしゃぎ(ママの方がはしゃいでいたかも・・・)


Ca390021.jpg

ライカは猿に釘付けです。

Ca390022.jpg



今日は天気がよかったので動物の殆どが外に出ていましたよ。

Ca390025.jpg

きりんさん↑



Ca390026.jpg

トラさん↑



お目当ての桜も見れたし、ヒョウの食事風景も目の前で見れました!!

Ca390023.jpg



たった1時間だったけどとっても楽しかったですよ♪

ただ・・・
動物円の端に着いた時からライカが歩かなくなってしまい、おんぶして帰ってきたのがけっこうキツかったですぅ。


そしてセェトは、フィーユの時ほど辛そうではないですが、カラーが邪魔で・・・

Ca390032.jpg

Ca390027.jpg

「この首の周りのが邪魔なんですけど・・・」と言いたそうな顔で見つめてきます。

数日間はガマンしてね〜。
posted by ぷーママ at 19:23| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

クフィーっこ18日目☆

クーフィーの子共達は全員目が開きました。
まだ眠そうなお目目ですが、クフィーに似てクリクリお目目になってくれるでしょ〜


dscf2871_p.jpg
dscf2873_p.jpg

ピュア雄  474g



dscf2879_p.jpg
dscf2880_p.jpg

カイカイ 490g



dscf2882_p.jpg

ベニー 390g

posted by ぷーママ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

お友達とお庭で遊んだよ

今日は、朝ライカを幼稚園に送ってからしばら〜くお外でわんことくつろぎました。


近所のお友達も誘ってみたよ

DSCF2848.JPG

ライカの友達マサト君



DSCF2844.JPG

マサト君の弟リクト君です。



DSCF2847.JPG

マサト君のお家のチワワのアムロ君も一緒に来たよ



我が家のわんこは大はしゃぎ〜

DSCF2842.JPG

DSCF2845.JPG

DSCF2846.JPG



ぷっちゃんはちょっと休憩中

DSCF2849.JPG



ライカも幼稚園から帰って来たよ〜

DSCF2854.JPG



今日はとっても良い天気♪
ついでに子犬達も日光浴

DSCF2857.JPG

DSCF2855.JPG

とっても気持ちよさそうです。


また天気のいい日は庭でくつろごうね〜
posted by ぷーママ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

今年初お庭遊び!!

ライカの幼稚園バスを待つ間、わんこ達とお庭で遊びました。

しばらくぶりのお庭なので鳥の糞とか片付けるのに大変でしたがわんこ達は楽しそうでした。

DSCF2813.JPG

↑ぷっちゃん宝探し中



DSCF2812.JPG

↑クフィー子育てごくろうさん!お庭で癒してね☆


この後ライカは無事バスに乗って行って帰ってきました。

バスに乗るときは状況が解って無かったらしくまったく泣かず、帰ってきた時も私の顔を見るまで泣いてなかったんですが、私の顔を見るなり号泣・・・。

幼稚園ではどうだったんですかね〜。
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

スピード違反!!

春ですね〜。
雪が解けるとスピード違反の取締りが多くなりますよね・・・。

そして私は捕まりました・・・。

40km制限のところを64kmで走っていてレーダーにひっかかりましたぁ〜(泣)

1週間以内に1万5千円払いにいってきま〜す。

お金が無い時に限ってこうなるんですよね・・・。


posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

アレックス邸に遊びに行ったよ☆

英語を教えに来てくれているアレックスのお家に遊びに行きました。

アレックスは2月に赤ちゃんが生まれたばかり〜☆


DSCF2793.JPG

チョー可愛い!!サラちゃんです♪



ライカと記念撮影してみました↓

DSCF2796.JPG

ライカブレてますけど・・・。


ライカの赤ちゃんの時はこんなに小さかったんだな〜って思い出していました。

赤ちゃんはとっても大変だけど、今思い出してみるとあっという間だったなぁ〜。



アレックス邸では、バランスボールに乗ったり、オシャレなシアタールームを見せてもらったり、ピザもた〜っぷりご馳走になりました。

また遊びに行きたいな〜。

posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

車とケータイが壊れて・・・

吹雪の日に車が氷にぶつかり車のフロント部分が壊れてしまいました・・・。

そして車を修理に出す日に変えたばかりのケータイ電話も壊れてしまいダブルのショックどんっ(衝撃)

車は修理に30万弱と言われたので保険を使って支払うことにしましたが、それでも5万は払わなければいけません・・・。

ケータイは5千円ちょいかかるそうですバッド(下向き矢印)

今一番貧乏な時期なのでかな〜りキツイですが、節約してがんばるぞ〜!!
posted by ぷーママ at 19:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

バナスク&海鮮市場宴会!!

今日は、お友達と千歳の海鮮市場で宴会の日です☆

宴会は、7時からなので昼間はバーナードスクエアさんに行ってきました。

CA390111.jpg

ライカ&セェトは、雪山で記念撮影〜♪



CA390112.jpg

アムは、大喜びで雪山登ったり降りたりしていました。



CA390113.jpg

CA390114.jpg

一緒に行ったのは、ロルの息子のアロマ君&ルーチェちゃん



バーナードスクエアでは、カレーライスとシフォンケーキをたべました〜。
ライカがほとんど・・・。

その後千歳の海鮮市場に向かったんですが、道がすご〜く混んでしまって到着が遅れてしまいました(泣)


昨日は、ライカの誕生日だったのでミニカーのプレゼントをいっぱい貰っちゃいました〜。
「みなさんありがとうございました。」


20080225214004.jpg

満足そうなライカ

CA390115.jpg


この後、カラオケでライカは踊りまくっていました。

posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お尻ふきケース届いたよ

ライカのお尻ふきを入れる可愛いケース注文していたのが今日届きました☆

DSCF2582.JPG

DSCF2584.JPG


お尻ふきそのままをむき出しで持ち歩くのはちょっとなぁ・・・と思っていたので、可愛いケースがないかずっと探していたんですかわいい


早速届いたお尻ふきケースを持ってライカとお出かけです車(セダン)

DSCF2585.JPG

DSCF2587.JPG

いってきま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

パパ&パパのお母さんとコンサートへ

今日は、コンサートホールキタラでのヘイリーのコンサートに行ってきました

DSCF2576.JPG

↑キタラの天井です


やっぱ生で聞くのいいですね〜るんるん
コンサートの様子はお見せできませんが・・・

帰りに見た夜の紅葉がキレイだったのでお写真カメラ

DSCF2580.JPG

また行きたいな〜
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

楽しいハロウィンパーティー☆

千歳のノーザンホースパークでハロウィンパーティーをやっていたので行ってきました〜☆

DSCF2518.JPG



昼食に美味しい意ステーキを食べて、その後ハロウィンのパレードを見ましたよ♪

Dscf2528.jpg
Dscf2529.jpg



やっぱ何かイベントがやっていると華やかでいいですね〜☆

DSCF2535.JPG



トレインに乗ってパーク内を隅々まで周り

DSCF2539.JPG



あちこちで記念撮影をしました。

DSCF2541.JPG

DSCF2548.JPG
DSCF2562.JPG
DSCF2556.JPG

タイヤ大好きライカくん(笑)

ある程度記念撮影したところで寒くなってきたので千歳市内のキッツルームへ移動することに



2人とも大はしゃぎ〜〜〜

DSCF2571.JPG


勢い余って〜

Dscf2572.jpg

リコたんコケる(笑)

たっぷり遊べて大満足な2人でした〜☆

私はこの後お仕事でした・・・。
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

さよならウエルカム&石狩鍋パーティー

今日は、大忙しな一日でした〜☆
午前中は、ライカの幼稚園見学をし、午後からは、ドッグラン「ウエルカム」へお友達と行って来ました。
夕方には、ライカの咳の薬をもらいに病院へ〜そしてその後お友達と鍋パーティー!!

水曜日は、唯一のお休みなので予定をいっぱい詰め込んでしまいました(笑)


今日は朝から天気が良くて気持ちが良かったので、ドッグランに向かう道も山の中を通るルートにしてみました。


DSCF2485.JPG

DSCF2488.JPG

紅葉がとってもキレイ
今年は特にキレイみたいですよ〜。



家から50分ほどでドッグラン「ウエルカム」さんに到着
「ウエルカム」さんには、オープンしてすぐに一回行ったきりでした。
今月末で閉店してしまうそうです・・・残念


DSCF2495.JPG

アムちゃん爆走〜☆


DSCF2496.JPG

ぷーも楽しそう♪


DSCF2503.JPG

ライカはボールに夢中です


DSCF2502.JPG

お友達の子共達です☆
電車ごっこしてるらし〜


DSCF2505.JPG

ライカもまねして電車ごっこ


DSCF2504.JPG

楽しそうです。


DSCF2508.JPG

みんなで仲良く記念写真☆

天気が良くて暖かくて、とっても楽しかったです☆



夜は、わんこ仲間と石狩鍋パーティービール

千歳の「海鮮市場」で7人で宴会です手(チョキ)

DSCF2509.JPG

まずは、主役の石狩鍋


DSCF2511.JPG
DSCF2512.JPG

まいたけの天婦羅と天婦羅盛り合わせ♪


DSCF2513.JPG

10品目のサラダ☆


DSCF2516.JPG

かに玉


DSCF2517.JPG

石狩鍋の雑炊わーい(嬉しい顔)

他にもさんまの刺身&炭火焼さんまとごぼう揚げやたこ唐揚げなどなど
どれもと〜っても美味しかったです☆

最後にデザートのアイスを食べてフィニッシュ

みんなお腹パンパンで帰りました(笑)

今度は、お好み焼きパーティーを計画中ひらめき


ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ







posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

