2007年07月10日

Wフォックスのトリミング講習会

今日は、お友達に誘われて、ワイアーフォックステリアのトリミングの講習会に行ってきました。

本州から有名な先生が来て教えてくれるというのでこれは是非参加しておかないと〜っと思い、金欠でしたが思い切って参加!!

初めてまじまじとショートリミングを見せて頂いたので、とっても勉強になりました。

参加されている方達は、ショー関係者やトリマーさんが殆どのようにカンジました。

忘れないうちにアムで試してみようと思います!!

posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

コロンちゃんのトリミング〜

今日は、コロンちゃんのトリミングに行ってきました。

コロンちゃんは、アムちゃんの娘でただいま4ヶ月です。

DSCF1263.JPG
はじめてのトリミングなのにと〜ってもイイ子ちゃんでしたよ〜

DSCF1267.JPG
コロンちゃんのお家にはライカと同級生の男の子がいるんですよ!
仲良く遊んでくれてました。
ヨウたんありがとね☆

DSCF1269.JPG
そして親子写真を撮りたかったんですが・・・
コロンちゃんママが来て嬉しいのかなかなか止まってくれません

ママさんに協力してもらって撮影
DSCF1285.JPG

その横で・・・
DSCF1278.JPG
重なり合う2人(笑)
思いがけず4ショット撮れちゃいました〜

それでは、また毛が伸びたらよんでくださいね〜
posted by ぷーママ at 02:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

アムっ子ピース君

アムちゃんの子供のピース君は近所に住んでいます。
今日は、我が家にトリミングにやってきました。

我が家でのトリミングははじめてでしたが、とってもいい子でできました。

いい子に出来たのでトリミング後は、お庭で我が家のわんこと一緒に遊びましたよ☆

DSCF0894.JPG
親子の対面〜

DSCF0891.JPG
自分の子共には厳しいアムかあちゃん、ビビるピースくん
今日は、別に何もされてないんですけど・・・


DSCF0889.JPG
セェトおじさんの臭いも確認〜


DSCF0887.JPG
みんなで楽しくダッシュ〜


DSCF0892.JPG
みんなで楽しく、雑草を食べる・・・
おかげで我が家の庭は草むしりいらず〜


だいぶ暖かくなってきたので、お庭で遊べる日も増えそうですね!



ブログのランキングに参加中

クリックしてもらえると順位アップ〜☆

ポチっとして協力お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
















posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

実家のクルミのトリミング


実家のクルミは先週の火曜日から我が家にお泊りに来ています。お父さん&お母さんは海外旅行にいってま〜す
羨ましい・・・

クルミを預かっている間にトリミングも頼まれていたので今日は、クルミをトリミングしました。

ライカを預かってくれる人はいないので、お気に入りのビデオを見せておいて、その間にトリミングです。

でも、もって1時間かな・・・時計
なのでスピードトリミングですダッシュ(走り出すさま)

クルミは最近ストレスで(たぶん実家にライカを預けているから・・・)自分の前足の付け根と後ろ足の太ももからひざ下までをむしってしまっていてハゲハゲだったので、通常のカットではかっこ悪くなってしまうなぁ〜っと思い、思い切ってプードルのようなスタイルにしてみました爆弾
DSCF0670.JPG


前からみると結構にあっているのですが・・・
DSCF0667.JPG
DSCF0671.JPG


後ろから見ると・・・
DSCF0680.JPG
オムツを履いているみたい〜


DSCF0674.JPG
アムもなんだか変なの〜って言ってるみたい・・・

さぁ〜お母さんの反応はどうかな??

ランキングに参加中

ポチっとして協力お願い♪


にほんブログ村 犬ブログへ










posted by ぷーママ at 12:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

集合写真

今日は、お友達が愛犬を連れてトリミングしに来ました。

せっかくなので、我が家のわんこ達と記念写真カメラ
DSCF0324.JPG

posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

