2008年05月08日

クフィーっ子☆ピュア雄飼い主決まる!

ピュア雄の飼い主さんが決まりました☆

ピュア雄が一番はやく我が家から巣立って行く予定です。

今日は、全員シャンプーしました。
フワフワです〜



dscf2948_p.jpg

ピュア雄



dscf2959_p.jpg

カイカイ



dscf2965_p.jpg

ベニー


みんなびびってぶるぶるでした(笑)
posted by ぷーママ at 01:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

クフィーっ子☆カイカイ飼い主決まる!

レッドブリンドルの男の子☆あだ名「カイカイ」の飼い主さんが決まりました!

先住犬にワイアーダックスを飼っている方なので安心ですね〜☆
近郊にお住まいなので、成長した姿も見られるかも〜☆



dscf2944_p.jpg

ピュア雄  680g  まだまだ飼い主募集中☆



dscf2945_p.jpg

カイカイ  690g  飼い主さん決まってよかったね☆



dscf2946_p.jpg

ベニー  545g  飼い主さんのお家に行くの楽しみだね☆



昨日、前回生まれたクフィー&セェトの子共が遊びに来ていました。
今度こそお写真撮りましたよ♪



dscf2938_p.jpg

カイくん  レッド



dscf2943_p.jpg

ピュアちゃん  ブラックタン



2匹共まだ一度もカットしたことがないので今度来る時はトリミングしてあげるからね〜☆
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

クフィーっ子26日目☆離乳開始

クフィーちゃんの子犬が離乳を開始しました。
クフィーは、3匹の子犬達にお乳をあげていてガリガリだったので、これで少しは、自分にも栄養を回せるようになると思います。


子犬達の食べっぷりは最高です!

dscf2903_p.jpg

初めてのミルク以外の食事なんですが、なんの躊躇もなくフードを食べ始めました。



お食事後のお顔はフードだらけでベタベタです(笑)


dscf2908_p.jpg

ピュア雄  575g 一番食べるのが早いです!!



dscf2909_p.jpg

カイカイ 575g 最初は警戒して食べようとしませんでした。



dscf2910_p.jpg

ベニー 424g 小さい割りにしっかり食べます。



2回目のご飯は、別々にしてあげてみましたが、しっかり食べました。

dscf2911_p.jpg




どんどん成長していきますね〜♪
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

クフィーっ子ベニー飼い主決まる!!

クフィーの子共のベニーちゃんの飼い主が決まりました。
よかったね〜ベニーちゃん♪


今日はみんなの爪切りをしましたよ〜



dscf2896_p.jpg

ピュア雄  552g  後ろ足はちょっとジタバタしたけどいい子で切れましたよ



dscf2897_p.jpg

カイカイ  530g  くう〜んくう〜んと泣いていました



dscf2898_p.jpg

ベニー  408g  動かず騒がずとってもいい子でしたよ


だいぶ個性が出てきましたね〜
posted by ぷーママ at 01:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

クフィーっ子12日目☆

ベニーちゃんのお目目がひらきはじめました。
他の兄弟達ももうすぐだと思います。

お父さんわんこのセェトランの去勢手術の日にちが今月の23日に決まり、これでセェトも引退です。
セェトの子共がこの子達で最後になってしまうのは寂しいけれど、セェトくんにはこれからのんびり暮らしてもらおうと思います。
とは言っても生活は今までとなにも変わらないんですが(笑)



今日は、いつもとアングルを変えてお写真撮ってみました。



dscf2824_p.jpg

ブレブレなのでもう一枚

dscf2826_p.jpg

ピュア雄 438g



dscf2834_p.jpg

カイカイ 442g   なんだかカイカイのカラーは、レッドブリンドルのような気がします。



dscf2841_p.jpg

ベニー 358g   残念ながら正面向いたお顔は撮れませんでした・・・。


3匹ともお目目ぱっちりあいたお顔が楽しみですね〜。
posted by ぷーママ at 23:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

クフィーっ子10日目☆

あっという間に10日目です。
あと5日もすれば全員目が開くと思います。
どんなお顔か楽しみですね〜。



dscf2815_p.jpg

ピュア雄 400g




dscf2816_p.jpg

カイカイ 408g




dscf2817_p.jpg

ベニー 342g


次回は違うアングルでお写真撮ってみようかな〜
ブレそうですが・・・。
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

クフィーっ子5日目☆

クフィーの子犬達は、まだモグラちゃんの様です(笑)


dscf2788_p.jpg

ピュア雄くん



dscf2790_p.jpg

カイカイくん



dscf2792_p.jpg

ベニーちゃん



どうやらカイカイくんが一番寂しがりやのようで、クフィーが子犬達から離れて一番最初に鳴くのがカイカイです。
posted by ぷーママ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

クフィーっ子里帰り☆

前回生まれたクフィーの子犬が弟&妹を見に遊びに来てくれました〜。

残念ながら間抜けな私はお写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、子共の頃のお写真をハリハリします〜。

DSCF2157.JPG

↑ピュアちゃんです。


最初は、大人しくしていましたが、最後の方は楽しそうにダッシュしてました〜。



そして子犬達は〜♪


dscf2783_p.jpg

ピュア姉ちゃんにそっくりなので、あだ名は「ピュア雄」 270g



dscf2784_p.jpg

ピュアの兄妹カイに雰囲気が似ているのであだ名は「カイカイ」 280g



dscf2785_p.jpg

紅一点の女の子なのであだ名は「べにー」 242g


3匹とも順調に育っています!! 
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

クフィーの子犬が生まれてました〜

今朝起きたらクフィーの赤ちゃんが生まれてました〜!!

今月の5日頃が予定だったはずなんだけどなぁ・・・。

でもクフィーも2回目のお産だったのでしっかりお母さんしてくれていました。



お産に立ち会えなかったのでどの子が何番目かは解らないんですがとりあえず一番目〜


ブラックタンの男の子↓

dscf2774_p.jpg

262g


濃いレッドかレッドブリンドルの男の子↓

dscf2779_p.jpg

257g



レッドの女の子

dscf2782_p.jpg

216g


生まれたての体重ははかれませんでしたが、生後約半日後の体重です☆

飼い主募集中なのでよろしくおねがいしま〜す
posted by ぷーママ at 22:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

クフィーの子犬・お迎え☆

クフィーの子犬達は、健康診断も無事終わり今日お迎えです!!


DSCF2387.JPG

↑まる子改めピュアちゃん&飼い主さん


DSCF2388.JPG

↑ゴク朗改めカイくん&飼い主さんのお友達



2匹ともいっぺんにお別れです〜(涙)

DSCF2391.JPG

クフィーと最後のお別れ


DSCF2392.JPG

ピュアバイバイ〜


DSCF2393.JPG

カイバイバイ〜


ってたぶんまた遊びに来ると思うけどね(笑)


DSCF2389.JPG

「オレのこと忘れるなよ〜」
posted by ぷーママ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

クフィーの子犬2匹共飼い主決まりました

ゴク朗も無事飼い主さんが決まりました。

DSCF2267.JPG

今週の土曜日に2匹共健康診断に行ってきます。
2匹の飼い主さんも一緒に健康診断に行ってきますよ〜☆

DSCF2269.JPG

健康診断の様子を実際に見てもらった方が安心ですからね

DSCF2271.JPG


ゴク朗はとっても元気な男の子です!
運動神経抜群!!

DSCF2266.JPG

背の高いゲージも上っていきます

DSCF2264.JPG

あっという間に天井まで〜

DSCF2265.JPG

到着!!

ちなみにゲージの高さは1メートルちょっとあります・・・。

危ないから気をつけてね☆
posted by ぷーママ at 01:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

クフィーの子犬36日目

ゴク朗の飼い主さん募集中です〜☆

まる子は無事飼い主さん見つかりましたがゴク朗ちゃんはまだです・・・。

DSCF2260.JPG

毛もだいぶフサフサになってワイヤーらしくなってきたんだけどね〜。

ママがんばるから待っててね!
posted by ぷーママ at 01:53| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

クフィーの子犬・まる子飼い主決まる!!

まる子の飼い主さんが決まりました!!

まる子は今日からゴク朗と離れて一人で寝る練習です。

DSCF2248.JPG

数週間後新しいお家に行った時に少しでもストレスにならないように、一人でいることにならしておきます。

まる子☆飼い主さん決まってよかったね♪
posted by ぷーママ at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

クフィーの子犬26日目

離乳食はじめました〜

DSCF2162.JPG

お顔の周りがご飯だらけ〜


2匹ともよく食べてくれます。
離乳は順調にいきそうな予感☆

DSCF2163.JPG

「僕ちんいっぱい食べまちたよ〜。おいちかったぁ」
posted by ぷーママ at 01:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

クフィーの子犬25日目

まる子はお友達に可愛い〜っと大絶賛!!

DSCF2153.JPG

お目目が大きくて鼻が短い!!


ゴク朗は癒し系

DSCF2160.JPG

ゴク朗はまる子より運動神経がいいみたいで産箱から出てくるようになりました。

まる子はおデブちゃんだからまだ無理みたいです(笑)

DSCF2157.JPG


先日お友達とお買い物に行って可愛くて衝動買いしたミニバケツの中に入れて可愛く撮影しようと思ったら・・・

DSCF2141.JPG

胴が長くてはみだしちゃった〜

DSCF2143.JPG

不安そうな子犬達〜


なのでinするのは諦めて、並べて撮影

DSCF2145.JPG

なんか変・・・

DSCF2146.JPG

「あ〜ちゅまんないから帰りたいなぁ〜」


DSCF2148.JPG

「あたちこわいわぁ〜」
posted by ぷーママ at 00:55| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

クフィーの子犬17日目

2匹ともぱっちりお目目が開きましたよ☆

DSCF2067.JPG

まる子はとってもラブリ〜です


DSCF2053.JPG

ゴク朗は、癒し系


DSCF2069.JPG
DSCF2070.JPG

お顔や手足にもモシャモシャ毛が生え始めました。


DSCF2051.JPG
DSCF2052.JPG

セェトもクフィーも毛が多いタイプのワイヤーダックスなので今回の子犬はもこもこフサフサになるんじゃないですかね〜♪

楽しみです
posted by ぷーママ at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

クフィーの子犬14日目

まる子のお目目開きました〜♪

DSCF2047.JPG

まだ開いたばかりなので眠そうなお顔です


DSCF2045.JPG

あっ寝た・・・

DSCF2044.JPG

ちょっと〜起きてよぉ

DSCF2046.JPG

「えぇ〜眠いんでしゅけどぉ・・・」


まる子は、相変わらずお鼻が短い!!

DSCF2043.JPG
DSCF2039.JPG



ライカも登場〜

DSCF2041.JPG

なでなで〜

DSCF2042.JPG

そぉ〜っとなでなで〜
posted by ぷーママ at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

クフィーの子犬11日目

ちょっとお顔の毛が伸びてきました〜!!

DSCF2030.JPG

お目目ももうすぐ開きそうですよ☆


ゴク朗は・・・

DSCF2017.JPG

目の周りが黒っぽくてアライグマみたい〜

これって子犬のうちだけなんですよね〜
可愛いっ!


DSCF2025.JPG

DSCF2028.JPG

まる子なんだかふてぶてしい感じで寝ています(笑)


DSCF2019.JPG

DSCF2021.JPG

ゴク朗は、クッションから落っこちちゃってお顔だけ乗せてます


2匹とも可愛いですね〜
まだ飼い主は見つかっていませんが・・・
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

クフィーの子犬7日目

初爪切りしましたよ☆
2匹とも暴れることなく無事終了

こちら↓は、爪切り前のお写真です

DSCF2007.JPG
DSCF2008.JPG

DSCF2011.JPG
DSCF2012.JPG

爪が引っかかって動きにくそうでした〜

短くなってよかったね!
posted by ぷーママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

クフィーの子犬5日目

♂のゴク朗ちゃんのアップカメラ

DSCF2000.JPG



♀のまる子ちゃんのアップカメラ

DSCF2004.JPG


2匹は今日もムチムチと元気に育ってます

DSCF2001.JPG
DSCF2003.JPG


DSCF1998.JPG


まる子のお尻♪

DSCF2002.JPG


爪もそろそろ伸びてきたようなので切らないといけませんね・・・
posted by ぷーママ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

